バイクの売却方法!損しないで!【出張無料査定】してもらった話

その他

こんにちは!王様ガエルです。今日は僕の愛車XJR1200を手放した話をしようと思います。                             これからバイクを手放そうかなぁ、売って新しいバイクを買いたいなぁと考えている方の参考になればと思いますので是非読んでいって下さいm(__)m

今回僕はバイク王を利用しました。

スポンサーリンク

売却に至った理由

今回手放そうと決めた理由ですが一番は車検のタイミングです。                            僕はこのバイクを一年半乗りました。中古の現状販売で購入した為、あちこち消耗品は最初から交換時期でした。こつこつ自分で交換しましたがタイヤだけは車検内持ちそうだと判断し交換しませんでした。

そして去年の夏、職場の仲間とツーリングへ行ったところ予想より早く溝が無くなってしまいました……

まぁ冬は基本遠乗りはしないのでギリギリセーフなんですが、今回もう一つ理由がありまして……  それが転職です!

同職での転職ですがやはり慣れるまでは乗る気になれないのと、タイヤ代と車検代を払って二年間で、どれ位乗るか考えた時に一度手放してみようという結論になりました。

実際CBRに乗っていた頃に比べてXJRはほとんど走れませんでした。前よりも時間が無くなったのも確かですが1年半で3,000kmは辛いですね。CBRは3年で35,000km近く乗りましたからね!

以前大型バイクを所有する記事を書きましたが

【大型バイク】下道ツーリングつらくない?それでも乗りたいXJR1200
こんにちは!王様ガエルです。今日は秩父の方へ走りながら、「大型バイクで下道ツーリングは大変?」と考えている方にどんな感じか伝わればと思い話して行きたいと思います!それではどうぞ~。XJR1200この日は天気も良くツーリング日和となりました今...

今回残念ですが売却する事となってしまいました。                                  それでもXJRを買って後悔はしていませんし良い経験にもなりました。

実際所有してみてどうだったか?

一言で言えば楽しかったです。

4気筒で1200cc 馬力も100近くあるので力強い加速を体感できました。ギアは5速なので街乗りでも走りやすく僕の乗り方に合っている感覚はありました。

だけど重さはなかなかで取り回しには苦労しました、それ以外はそこまで気になることはなかったかな?でもこれが毎回毎回だと駐車場から出すのも大変で……

もしくは飽きてしまったのかもしれない(笑)パワフルさは感じる事ができましたがネイキッドのせいかつまらないと思ったのかも。CBRがスポティーだったので少し物足りなく感じたのか……

良くも悪くもネイキッドは楽なので刺激が足りない人には少しつまらまいかも??

車検とかパーツが高いとかは思いませんでした、ただ4気筒分の部品が必要になるのは面倒ですね。    キャブのオーバーホールや同調、プラグの交換までしましたが全部4っつばらしたり交換が必要になるのでちょっと……面倒くさい(笑)

というかいじる事に時間をとられて乗る時間が減るんですよ!それも原因の一つかも。                      ただ結局のところ、これが250ccなら乗らずに放置したと思うので車検は気にしちゃうかな~

                                        

バイク王を選んだ理由

有名だからです(笑)ただそれだけです!                                             本当は何社か申し込みをして決めようと思っていましたが、結果一社でよかったです。                                   自分が申し込んだので悪いのですが折り返しが一日に何回もあり大変でした。申し込みしてすぐに電話に出れなかったのがいけないですが……

大半は会社や学校で忙しいですよね。

これが10社とか申し込んだら……                                            もう電話が鳴りやまず壊れるかもしれん(笑)

とまぁ冗談はさておき個人的には信頼と実績のバイク王だけ申し込めば良いかと。

       

売却のながれ

まずはバイク王のサイトに入り車種や年式、必要事項を記入して送信。                             その後折り返しの電話が来るので日程を決めて下さい。

出張無料査定なのでお金はかかりません

また、不動車、事故車、車検切れ どんなバイクでも買い取りOKとの事。

当日スタッフが来て査定スタート!                                            あれこれ話しながら提示された金額でOKだったらサインして終了。                             面倒くさい名義変更もやってくれるし、そのままバイクを運んでくれるのでスムーズに全て終わります。30~40分位でしょうか?

自分は面倒くさがりなのでとても助かりました、なんだかんだで仕事も忙しく売却に時間もかけられないので良かったです。

査定額は16万で僕は満足しています、8万もいけば御の字だと思っていたので。実際年式が新しいか人気車種じゃないと高値はなかなかつかないと思います。

職場の子のレブルはバイクの価格高騰もあり、3年所有してお店の下取りに出し、ほとんど買った時の金額で売れたそうです。走行距離も少なく2000kmでした。

稀なパターンだと思いますが……

あとは高く売るならオークションや個人売買が良いと思います、時間と手間がかかりますが。

ちなみにこのXJRは298000円で購入しました、車検は2週間くらいしか無かったかな?

まとめ

以上になりますがとても便利でしたよ!

売却にもオークションや個人売、下取りや持ち込み等色んなパターンがあると思います。                     しばらく乗っていなかったり、家にいて処分を検討しているならありだと思います。

面倒くさがりにはおすすめですよ!金額はあまり期待しない方が良いですが。                      どこも査定額はあまり変わらない気が……?これはバイクそのものが売却時安いって話です。

しかし昨今のバイクブームなら通常よりも値が付くかもしれないので、売却予定のある方は一度

出張無料査定を試してはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました