バイクを趣味にしませんか!?【楽しいところを5つ】紹介

その他

こんにちは!王様ガエルです。今日は「バイクを趣味にしたいけど大丈夫かなぁ」「どんな楽しみ方があるの?」と考えている方に、僕の体験談を交えながら話していけたらと思います。

👀 Mabel Amber, who will one dayによるPixabayからの画像

それではどうぞ~

たぬきち
たぬきち

バイク乗ってみたいけど色々心配だぬーん

王様ガエル
王様ガエル

バイクは楽しいよ!多少コストはかかるけど、、

たぬきち
たぬきち

てか、何が楽しいの?

王様ガエル
王様ガエル

じゃあ僕の経験談でよければ話すよ

スポンサーリンク

バイクの楽しいところ

1,バイクの操作

当たり前のことですがバイクの運転は楽しいです。車の運転とはまた違い操っている感覚が楽しくさせてくれます。あまり排気量が大きくなると乗せられている感覚が強い気がしますので、個人的には125cc~400ccの間がおすすめでしょうか。アクセルを踏むよりスロットルを開ける方が手で操作している分ダイレクトに伝わります。「あぁ~今俺バイクのってるわ~」と、なります。

2,ツーリング

バイクといったら何と言ってもツーリングですね!僕はツーリングがメインなのでこの5年でも色々な所に行きました。ただ目的がないと中々走りにくいので、食べ物やスポットなんかを目的にするといいですよ、僕は道の駅のスタンプラリーを楽しんでました。

3,サーキット走行

これは少し特殊ですが、サーキットを走って楽しむ事もできます。峠は僕も好きでよく走りますが一般公道ですので、激しく走りたい方はサーキットがおススメです。ゆったりとワインディングを流すのも気持ち良いですし、山の中の緑を見ながらくねくねと走ってると、仕事の事も忘れてリフレッシュできます。空気もうまい!

4,一人ですぐにできる

意外と僕には重要な要素で、過去にバスフィッシングやロードバイク、スケボー、他にも色々な趣味をしてきましたがバイクが一番効率がいいです。バイクは走り出したらもう趣味が始まるじゃないですか?他の趣味だとまず道具を持って場所へ行き、そこから釣りなら最終的に釣る事が目的だし、ロードバイクならバイクとあまり変わりないですが、1日の移動距離が少ないのと体調に左右されるのがネックでした。ソロツーリングなら人と予定をあわせる必要も無いし、影響があるのは天気次第ですかね?                                     すぐに始められるしマイペースでできるのも良いです。

5,自分色にカスタムする

バイクの楽しみの一つにカスタムがあります。好きなパーツを取り付けて自分だけのオリジナルにするのが醍醐味だったりしますが、最近ではノーマルで乗る人も増えているみたいです。僕もほとんどノーマルでのっていますよ。                                              とりあえずバイクを買ったらマフラーを変えるのが定番だったりします。

実際趣味にしてみて

僕は今までに色々な趣味をしてきましたが、今のところ一番バイクが楽しいです。理由は先ほども述べましたが、すぐに開始できることや気兼ねなくできるところ、コスパもそこまで悪くはないと思っていて、ただ走るだけならガソリン代と昼飯代だけなので、意外とお金はかからないと僕は思います。    

あとはバイクを所有するってことにぐっっときません?(笑)                                   そして単純にかっこいい!!                                  

コミュニケーションの際にもネタになるし、知らない土地に行けるのもワクワクしますよ!

最後に

簡単ですが僕なりに思った事を話してみました。バイクの楽しみ方は人それぞれあるので自分に合った楽しみ方を見つけて下さい!きっと毎日バイクの事しか考えられなくなるはず(笑)                     バイクにのりたいなと思ってくれたら嬉しいです。                                              

ではまた~

王様ガエル
王様ガエル

どう?少しは参考になった?

たぬきち
たぬきち

なんだかワクワクしてきたたぬーん

王様ガエル
王様ガエル

じゃあバイク買いに行くとき声かけてよ!

たぬきち
たぬきち

あ、免許持ってないや、、、

タイトルとURLをコピーしました