【大型バイク2台目】は超カッコいいSV650に決めた話

おすすめバイク

はい!という訳で皆さんお久しぶりでございます!
王様ガエルです🐸

いや~何日ぶりだろうか(笑)
ちがうんですよ、転職でバタバタしていて
もうブログなんて書く気にもなれず、、、
最近やっと気持ちにゆとりがもてるように
なった次第でございます🙄

と、まぁ言い訳はいいとして(笑)
以前ニンジャ650かSV650かで悩んでいた
と思いますが
無事SVを購入致しました✨✨
結果としてSVを選択したのは正解だった!
と、おもう(笑)

スポンサーリンク

何故SVを選んだか

そりゃあ勿論かっこいいからですよ!!

(/ω\)イヤン

カウル付きもほしかったんですけどねぇ
人と被るのが嫌なのも選ばなかった理由
の一つだけど
腰が痛いから緩くてもセパハンはきつい
あとこの先10年は乗り換えできないと
思われるし(笑)
何より決め手はVツインに乗りたかった!!

金額が安かったのが理由はありませんよ

SVの魅力

まぁたいして詳しくもない僕が書かなくても
超詳しくVツインがどんなエンジンなのか
書いているブログは沢山ありますが
そんな事言ったらブログの意味もないので
僕なりに感じた事を👀

エンジン音

何と言ってもエンジン音ですよ!
これが全てと言っても過言ではないはず
「ドコドコドコドコ」「バラバラバラバラ」
みたいな音がします
マニアな方はSV はあまりVツインの音が
しないとか弱いと仰られますが
僕は他を知らないのでこれでも十分
Vツインしてるんじゃないかと思うけど
(/・ω・)/
まぁあまり煩いのはご近所のご迷惑に
なりますし、、、

コンパクトな車体

あとはいいか悪いか車格が小さい
マジで400と変わらん
納車の日僕の他に3台
PCX125
ZRX400
SV650
が並んでいたのだけど
ZRXとあんま変わらんかった(笑)
良く言えば取り回しやすいですけどね
それもあって車高も低い
785㎜だったかな?
僕は160㎝しかないのでめっちゃ
乗りやすくていいけど
一般男性はきっと足ベタベタ
でしょうね🙄

燃費がいい

これはVツインだからかSVだからか
わからんけど燃費はいいですよ!
だいたい20~25km/Lみたい
航続距離が表示されるんだけど
満タンで確か300キロ走れない
位だったかな
タンク容量も14Lだしね

ん?じゃあ燃費はあまり良くないか?
いやぁ多分いい方だとおもうけど
ホンダのNCが確かめっちゃ燃費
いいだけよね?

フレームがかっこいい!

「私を見て!」と言わんばかりの
こんな主張の強いフレームを
トラスフレーム
と、いいますたしか

パイプを三角形状にしてつなぎ
あわせたフレームです
元々はDUCATIのモンスターが
有名なのかな?

超カッコよくないですか!?
ここの色もねー
赤とかブロンズとか
黒とかグレーとか
悩ましいですよ😀

SVのデメリット

僕はデメリットとはあまり思っていない
けど
一応気になる所を少し、、、

シートが硬い

これはSVユーザーは間違いなく感じる
シート問題
シートが薄く硬いので1時間位経つと
お尻が痛くなってきます
しかもエンブレも強い?らしく
減速の度にタンクに股が当たって
痛い😂
シートが斜め?だから前に
すべって行くのよね
個人差はあると思うけど
確かに柔らかくはないよね(笑)
高いけど社外品で厚みのあるシートや
ゲルザブを埋め込む人もおりますやん

アタイは気合でどうにかするぜ!

マフラーのデザイン

意外と僕はこのデザイン好きですけどね
嫌いな人多いかな~
音は意外と迫力ある!
口コミでもマフラーより
サスを変えるべき!との
意見が沢山
まぁ機会があれば変えたいかな🙄
スリップオンでも高くてねぇ

車格が小さい

さっきも書いたけど大型バイクとしては
小さいので大型の所有欲は薄いかな
以前乗っていたXJR1200の方が
おぉ!!リッターバイクや!
ってなる(笑)

そもそもSVリッターじゃないけど😂

サスペンションが硬い

これもSVユーザーはみんな
言いますな
確かに硬い気がするけど
こんなもんと思えばこんなもん?
ワインディングは楽しいけどね
ここも変えられればかえてみたいかな
今は無理💰

ハンドルが切れない?

これは僕の感覚かもしれませんが
ハンドルの切れかくが少ないような
バイクを止めようとしたら
案外切れなくて倒しそうになりました(笑)
調べると何人かは同じことを言っていました
意外と切れかく少ない??

まとめ

さぁみなさん!これでもうSVが
気になって気になって仕方がない
でしょう!(笑)
元々コスパがいいバイクなので
安っちいとか何とか言われたり
するけど僕は気にならないかな?
逆にこの金額でこれだけのバイク
なら満足ですがな✨

乗りやすくて
燃費も良くて
カッコよくて
音も良くて
しかも安い!!

これは買うしかないですよね~
皆さんも是非ご検討下さいませ(笑)
以上納車報告でした!

ではまた~🖐🖐

購入したらTwitterで教えてね🙄

タイトルとURLをコピーしました